料金・地図

NEWS & BLOG
2018.12.06

【新事業】高級クリーニング12月より開始 / SDRC堀江本店

【新事業】高級クリーニング開始のお知らせ / 堀江本店

 

 

「次世代のお直し屋」を掲げ、

カフェを併設した新感覚のお直し屋さんを展開している

Salon du reDESIGN Closet.net(サロンドリデザインクローゼット)ですが、

この度、堀江本店にて新事業をスタートしたことをご報告致します。

 

 

「クローゼットに眠っている洋服が捨てられずに、

 リデザインされ、受け継がれて行くようなライフスタイル提案」をコンセプトに

今までにないお直しショップを目指すべく、2016年にこのSDRC事業を開始しました。

その中で、お直しに留まらず、あらゆるアイテムのリフォームや

メンテナンスが出来る店舗としてより発展させていきたいというアイデアが生まれました。

 

 

・・・・・・そこで!

 

 

手始めとして、高度なクリーニング技術を持つ企業様とアライアンスし、

まずは本店である堀江店で高級クリーニングの取り扱いを開始する運びとなりました。

 

 

例えば、私自身も経験がありますが、

長く愛用している洋服の場合、臭いや通常のクリーニングでは落としきれない汚れが残ったり、

店頭で売れ切れてしまった服をやっとフリマアプリでGET!したものの綺麗にしたいな・・・等。

 

 

 

そんな時に、通常のクリーニング店で

「落ちない」「洗えない」と言われた服が、もし洗えたら?

 

洋服はもう「ただ着る」だけのアイテムではないです。

そこには自分だけが知っている「思い入れ」や「思い出」が沢山詰まっています。

 

 

 

サロンドリデザインクローゼットの高級クリーニングで是非試していただきたいのは、

「高級ブランドの服で、一般のクリーニング屋さんで断られてしまった」

「クリーニングに出したけれど、この汚れは落とせませんと言われた」

「綺麗にしたいけど、クリーニング店に出すのは怖い」

「大切だから、こまめに手入れをしているけれど、家庭では限界が…」

といったような生地や縫製が繊細であったり、手強い汚れがあり、

どうしても綺麗にしてあげたい!というようなお洋服たちです。

 

その背景には、

「大阪お直し」「堀江お直し」に続き、

「大阪の高級クリーニング」「堀江の高級クリーニング」としても

お役に立てるようにという気持ちを込めています。

 

まずは、堀江店のみでの受付となりますが、順次関東2店舗でも取り組めるよう準備中です。

「SDRCなら!きっと!」と頼られるような、総合力で対応出来るお店にすべく、

弊社は、より高度な「駆け込み寺」のような存在になれることを目指します。

 

今後とも、サロンドリデザインクローゼットを宜しくお願い致します。

 

 

 

※取材等プレス関係についてのお問い合わせは、

 「ホープインターナショナルワークス PRESS担当」まで