料金・地図

NEWS & BLOG
2017.01.17

オリジナルブレンドコーヒー

当店のオリジナルブレンドコーヒーはもう飲んでいただきましたか?

試行錯誤を繰り返し、お店の開店までの2ヶ月間コーヒー地獄に陥りながらも完成したブレンドです!

 

アラビカ種100%で、産地はグアテマラ、コロンビア(スプレモ)、ブラジル(サントス)の3カ国産の豆を絶妙なブレンドで仕上げています。

コーヒーの味の深さが際立つように中深煎りで焙煎していただきました。

ブラックはもちろん、ミルクを入れても美味しくいただけるコーヒーです。

IMG_1609

当店で使用している器具は、カリタのウェーブドリッパーです。

実は最初はデザイン重視で選んだのですが、これがなかなかの優れものでして・・・

ウェーブ構造が偏りの無いドリップを可能にし、底が平らになっているのでコーヒー粉全体にお湯が馴染みやすい構造なのです。

・・・ということはベテランでも初心者でもほぼ同じ味のコーヒーが提供出来るというわけです!

カリタならではの3つ穴は速やかな抽出で余計な雑未をカットしてくれて、誰が淹れても美味しく淹れれるんですよ!!

IMG_1608

お店のイメージに合わせてケトル、ドリッパー、コーヒーカップにエスプレッソカップまで全てシルバーで統一!

作り手側がイイ気分でコーヒーを作れれば、きっと出来上がったコーヒーも美味しいはず!

そう信じています。

 

オリジナルブレンドを作るにあたり、嫌気がさすような注文を快く引き受けて下さり、一緒に何度も何度もチャレンジしていただき

開店後も焙煎したての豆をいつも届けて下さっているのが

IMG_1663

心斎橋と堺筋本町の中間に位置する場所にある”ヤマワキコーヒー”さんです。

この壁のコピーを見たことのある方もいらっしゃると思いますが、私もこのコピーに釣られてお店に入ったのが10年前。

本当のコーヒーの味?? 知ってるつもりが知らなかった10年前。今はおかげさまで本当のコーヒーの味を知りました!

本当のコーヒーの味を知りに、是非当店へも足をお運び下さい!!