料金・地図

NEWS & BLOG
2016.12.10

当店のカフェ・ラッテには・・・

Salon du reDESIGN Closet.netのコーヒーの種類

何種類あるかご存知ですか?

エスプレッソを含めると7種類の豆がスタンバイしているのです。

 

寒くなったこの季節はブラックのホットコーヒーがよく出ます。

と同時にカフェ・ラッテのご注文も多いんです。

オリジナルブレンドでのカフェ・ラッテもいいのですが

カフェ・ラッテに一番相性のいい豆が”サファリ”なんです。

019

名前の通りアフリカの豆を中心にブレンドしているのですが

普通のアフリカの豆の場合モカやキリマンジャロといった銘柄が有名で、

浅煎りで香りを愉しみ、酸味のある口当たりがさっぱりとしたコーヒーが主流ですが

このサファリはあえて深煎りにすることで、他にはない独特の香りと味わいが生まれるのです。

020 021

ブラックのまま飲まれると、力強くワイルドなボディーの中にチョコレートフレーバーを感じます。

とことんまで深煎りにしているせいか、赤みを帯びた茶褐色の色にもアフリカの大地を感じます。

そこに暖かいミルクを注ぐことで、力強さが柔らかく変化し、風味が際立つ味わいになるのです。

私の個人的な好みからすると、カフェ・ラッテにはサファリが最強のコーヒー豆なんです!

 

是非このサファリを試しにお越しください!!