料金・地図

NEWS & BLOG
2017.03.05

ドレスのお直し、大切なお品をもっと大切なものに

今日はとってもゴージャスなドレスのお直しです!

 

ご結婚後すぐに買われたとても素敵なドレスでしたが、着れなくなったままタンスに眠ってしまっていました。

ご主人との最近のお楽しみが、豪華客船でのクルージングだそうで既に10回旅行されていらっしゃるとの事(羨ましい~~!)

お食事の際のドレスコードに見合ったドレスを選んでいらっしゃるときにふとこのドレスを思い出されたそうで

「主人との思い出のこのドレスが着たい!」と思われ当店に足を運んで下さいました。

ご出産後の体型変化から、ふくよかになられていて腕を通すことも出来なくなってしまいましたので、大々的なサイズアップが必要でした。

大きくする身頃部分には伸縮性もあり、ドレスの価値観を損なわないように黒色のベロアを選びました。

袖には身頃の生地を使い、一見したら大きくしたようには見えない工夫で仕上げました。

012 013

身頃部分に真っ黒のベロアを使ったことで引き締め効果が出来ました!!

ウエスト部分の刺繍も再度付け直して完成です!

 

ドレスのお引取りにはご主人もご一緒に来店して下さり、生まれ変わったドレスと奥様の昔と変わらない笑顔を見つめられてご満足頂きました!

初夏にはこのドレスもスーツケースに積めて、北欧を30日間かけてクルージングされるそうです。

白夜の中、キラキラ輝くドレスを着たキラキラ輝く笑顔の奥様を想像するだけで、お直し屋冥利に尽きるなぁ~~!