料金・地図

NEWS & BLOG
2016.12.04

リメイクのパーソナルコーディネイト提案

リメイクのご相談を承っていると同時に

お客様のファッションやコーディネイトについてもアドバイスさせていただいております。

リメイクされるのですから、それをどんな服に合わせればいいのか?とか

どんなスタイリングにすればいいのか?などなど・・・

お洒落好きのお客様ですから楽しい悩みはつきません!

そういう時には長年蓄えたデザイナーとしての知識や感覚を織り交ぜながら

お客様と一緒に楽しい悩みを共有しつつアドバイスさせていただいているのです。

 

今回のお客様はレザーのタイトスカートに何かポイントを付けたいとのご依頼です。

とても華奢な方なので、スカート丈はいつも長目のものを履かれています。

そこでリバーレースを裏地側に縫い付けて足元をエレガントに演出するデザインをご提案!

まるでジバンシーのようなイメージのレザースカートにリメイクしました。

006

そのときふと思ったのが、このスレンダーなお客様の首元にもレースをあしらい

全体のコーディネイトに統一感を持たせたいなって。

そこでお客様に提案したのが首元を包むストールです。

しかもこのストールは、ベビーカシミアの落ち毛のみを使って優しく織られた

カシミアストールでは最高級のストールです。

このストールにレザースカートの裾にあしらったリバーレースを贅沢に使い完成です!

007

写真は有りませんが、お持ちのチャコールグレーのシャネルジャケットと合わせて

この冬のラグジュアリー・コーディネイトが完成しました!

 

お直しのお店は数あれど、お客様の目線に立ったコーディネイト提案が出来るお店はなかなか無いのでは??

ご相談いただければ何なりとさせていただくお直し屋です!