料金・地図

NEWS & BLOG
2017.06.27

洋服は、人を笑顔にする力がある!

「洋服は、人を笑顔にする力がある!」

この言葉は常に弊社社長の言っている言葉なのですが

今日はその言葉を現実に実感したお話を・・・

 

お得意様のH様からJUNYA WATANABEのデニムパンツが2本送られてきて

「これでリメイクスカートを作って下さい!」

小包のなかにはH様のデザイン画も入っていました。

早速お電話をして細かく打ち合わせをさせていただいていると

「私、実は今大変な病気に掛かってるの、だから出来上がっても引き取りに行けないから送って下さいね」

いつもとてもお元気なH様でしたが、そういえばお電話の声もなんとなく沈んでいらっしゃいました・・・。

 

2本のデニムパンツでスカートを作らせていただきました。

裾にフリルも入っています。

IMG_2736

IMG_2737

 

作り終えると、ちょうどハーフパンツ分が余ってしまい

「勿体ないからこれもバッグにリメイクしませんか?」

「いいわねー!じゃあお任せします!」

そこで出来上がったのがこのバッグです。

IMG_2734

IMG_2735

 

今日H様のお手元にリメイク商品が届くとすぐにお電話が

「有難う!とーっても素敵!!」

とてもイキイキとしたいつものお元気なH様のお声が電話口から聞こえ

瞬間私もめちゃくちゃ嬉しくなりました!

「私はお洒落することが一番の楽しみだから、病気のつらさを紛らわすために今回リメイクをお願いしたの。

こんなに素敵にしてもらえたから病気も吹き飛ぶくらいに元気になったわ!!」

そのお言葉を聞いたとき、「洋服は、人を元気にする力がある!」を実感しました!

頭の中にはH様がこのスカートとバッグを笑顔で着られている姿が巡りました。

 

 

これからも皆様がもっともっと元気に笑顔になられるように、お直し&リメイクでお手伝いさせていただきます!